お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    経験者  参考程度  BETTER

  • 匿名希望さん  女性  39歳

    サイトで出会った方とはまだ1回しか会ってないんですから

    次にお会いするときにお互いの希望結婚時期を話し合ったら良いんじゃないですか?

    お相手の希望を聞く前にご自分の希望を先に伝えた方が良いと思います。

    「私は交際から1年後(ここは貴女の希望で)ぐらいに結婚するのが理想なんですが、○○さんはどうお考えですか?」

    って感じに。

    リアルの方とは

    「次にお付き合いする人とは結婚を前提とした交際を考えてます。」

    って言っておけば貴女が結婚する意思がある事を伝えれるので

    軽い気持ちでは交際を申込まないと思います。


    ただ、相談文からは「結婚したいから誰かと付き合う」ような感じが受け取れるので

    この人と結婚したい、と思える人と交際した方が幸せな結婚生活が送れると思います。


    結婚がゴールじゃない事はもう経験済みですよね?

  • 匿名希望さんからのお礼

    はい。その通りです。
    まだ自分も一人にしぼるのにむすがしいかもしれません。
    きっぱり気持ちは伝えようと思います。ありがとうございました

相談内容に戻る

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ