お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    経験者  参考程度 

  • ハナさん  女性  33歳

    もちろん不安になったり疑ったこともありますし、実際嘘つかれてたこともありました。

    完全に嘘を見抜くのは不可能ですが、
    お互いに気に入って二回目以降も会う事になったら名刺をもらったり身分証を見せ合う事で多少安心出来るのではないかと思います。

    私は婚活で沢山の方とお会いしましたが自分から進んで名刺や独身証明、給与明細や貯蓄の詳細を見せてくれた人は二人しかいませんでした。

    やはりそういう人はすごく安心出来ましたし実際お付き合いもしました。
    結婚観の違いでお別れしてしまいましたが、今でも悪い印象はないし信頼出来る人です。

  • 匿名希望さんからのお礼

    経験からの回答ありがとうございます。
    詐称に会ったことがあったり、怪しいなと思う人がいたりトラウマになっています。

    二回目まで自分が会いたいと思う人もいなかったのですが、もしこの先チャンスがありましたら証明書の提示をお互い出来たらと思います。

    給与明細見せてくれる方いらっしゃるんですね!それは真剣さを感じます!
    そういう方に会えたらと少し希望が見えてきました。

相談内容に戻る

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ