お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    経験者  参考程度 

  • Iwaoさん  男性  49歳

    私が有料会員登録したことのある別のサイトは、会員同士のマッチング機能が1つのセールスポイントでしたけれど、そこでのマッチングテストみたいなものにも、必ずそういうプロフィールが出てきました。

    どういうプログラムでこういうマッチングをしてくるのか?(しかも、ほとんど空欄で写真すらないプロフで!)、というのはそれぞれのサイトごとの企業秘密なんでしょうが、逆にいえば、それがこういったサイトでのマッチング機能の特性と言えるかもしれません。

    ただ、私の考えでは、こうして出てくるマッチングの結果もあくまでデータ上のものであって、これらをどう意味付け、評価するか、本当の意味での相性の情報にまで作り上げるのは、やはりそれを受けとる人間の力だと思います。そこのところがわかっていて、なおかつその労をいとわない、というのでなければ、こうしたサイトは使いこなせないのではないかという気がします。その場合には、お金はかかりますか、相談所等を利用した方がいいのじゃないかな、と思います。

    以上、何かの参考になれば。

相談内容に戻る

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ