匿名希望さん 女性 40歳
男性は女性に比べると時間を効率的に使うのが苦手な人が多いように思います。
私たちにしてみれば、どんなに忙しくても、ほんの1分あればメールは打てる…それこそ2~3回信号待ちの時間が来ればメール1本打てる…と思ってしまいますが、
どうも男性は、隙間の時間を使うということが難しいみたいです。
頭をすぐに切り替えたり、同時に複数のことを気にかけたりするのが苦手。
なので仕事が忙しいときには仕事のことしか考えられない。
そんな風に言われたことがあります。
要するに彼の今の気がかりは貴女のことより仕事なのではないでしょうか。興味があればもっと積極的…そうかもしれません。でも貴女だから興味がないというのではなくて、今は興味を持てる状態じゃない。そういうことかもしれませんよ。
好きだからメールがもっと欲しいけれど、迷惑かけたくなくて我慢している…それを、重くなく、相手に知らせることができたら、「可愛い」って思って貰えることも多いと思います。ちょっと拗ねた感じでそれとなく寂しいって言ってみたらどうでしょう。