匿名希望さん 女性 42歳
私もぺちゃくちゃメールしてしまいます!
それで盛り上がらないと会いたいという気持ちにお互いならないと思うので。
以前お会いした方から、ある女性とやり取りをしていたらあるときパタッと来なくなって(仕事が忙しいのかな?他に良い人がみつかったのかな?)と思っていたらまたふつうにメールが来たそうで、その際「心配してメールをくれるかと思ってあいだをあけてみたのにあなたは冷たい」といわれたそうです。
そういう駆け引きをされる女性もいらっしゃるみたいです。
思わず「男性は大変だ~!」と言ってしまいましたが(笑)
男性で、どう盛り上げようとしても1日1メールしかくれなかった方とお会いしてみたら「…」の状態が続いて話を続けるのに大変だったことがあったので、女性でも会話が苦手という方もいるのかもしれません。
私は話すのもぺちゃくちゃと勝手にしゃべりたおす方なのですが、基本的に女性は男性の方に盛り上げてもらいたいと受け身の姿勢の方が多いのかもしれないですよね~。
どちらにしても「好み」なので、難しいですね。