お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    未経験者  自信ある!  BETTER

  • 好機だと思いますよ^^さん  男性  33歳

    良い人→結婚もありです。

    今でさえ恋愛結婚が多いですが、ちょっと前までは、お見合い婚の方が主流だったはずです。

    今の晩婚化、離婚率の高さも見合いの文化が薄れてきたからだと感じます。

    条件から入って結婚する形のほうが、結局長年経った後でいい家庭を築けている確率は高いようです。


    若い時期は誰にでもありますが、残酷にも一度過ぎたら二度と戻ってきません。
    今回良い人に出会ったあなたはこの機会を逃したら、無意識にでももっと条件の良い人を探すことになると思います。そういう人が適齢期に現れなかったら婚期を逃すことになるので悲惨ですよ。


    急ぎ過ぎるのも失敗の種になりますが、何か致命的な不満がない限り、相手が真剣に大事にしてくれるのであればそれに真剣に応えるのも悪くはないと思いますよ^^

  • キレイ事キライさんからのお礼

    ありがとうございます。
    お礼が遅くなってしまい、失礼しました。

    男性からのご意見、嬉しいです。

    正直、婚活をされているお姉様方には失礼かもしれませんが、30以上になったら、さらに婚活は困難になってくると思っております。
    また、正直、条件が良いとは言えない物件な私にとっては、年齢が武器の1つと考えているほどです。

    さらに上の条件を求めてしまうという内容、わかる気がします。
    そうやっていたら、年齢を重ねるごとに、相手への条件、ハイスペックになってますよ(笑)

    ありがとうございました。

相談内容に戻る

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ