お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    未経験者  参考程度 

  • 匿名希望さん  男性  31歳

    ハードな生活ですね(^_^;)

    でも、今の経済事情を考えると共働き希望の方が多いので、お互いが協力して平日の仕事・家庭の両立をすべきだと思います。
    平日の家事(例えば料理)を分担したり、週2日は外食すると決めておくなど、やりようはあるかと。

    私が気になるのは、土日9:00~22:00の方ですね。
    月に最低一度は同じ週末休みが欲しいところです。
    土日休みでないお相手を探してみる?

  • 匿名希望さんからのお礼

    ご回答ありがとうございます。

    20代は普通で終電、ひどいと朝までみたいな世界にいたので、これでもマシになりました。。(^_^;)

    やっぱり土日がネックですよね。
    1ヶ月半に一度長期休暇があるので土日一緒にいれると思うのですが、やはりそれじゃ足りないですよね?
    土日休みじゃない人を探すのがいいかもしれませんね。

    ご飯はその時間でもいいなら作るのは構わないのですが、仕事が早く終わる方にとったら遅過ぎますよね。。
    以前同棲していた時には、お互いに遅いことが多かったし、彼が料理好きだったので、先に帰ってきた方がご飯を作って(だいたい半々くらい)、どちらも終電とかの時は二人でオリジン弁当でした。。
    その他の家事は私が休みの日にまとめてやっている感じでした。
    でもあの頃は20代だったから許されたのかも?!

相談内容に戻る

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ