お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    経験者  参考程度 

  • リサガスさん  女性  39歳

    あいさんこんにちは。

    あいさんは、若いのにとてもしっかりとした考え方をしていて、とても好感が持てます♪

    ただ、私も何人かの方が書いていらっしゃいましたが、まだ初の顔合わせは、デートではなくて面談だと思っているので、男性が支払うべきとは思っていません。
    むしろ、割り勘ではないと自分がイヤなので必ず支払います。
    今まで3人の方しかお会いしていませんが、全員少し年下だったせいか私の方が多く支払っています。
    年収は私の倍以上の方々ですが。
    ですので、付き合うようになったら・・・その考え方でもいいかな?とは思うのですが、
    初めて会った時に、男性がおごらないと次がない!みたいな考え方をする女性が多いこちらの掲示板には時々胸を痛めます。
    勿論人それぞれですから、その人がその考え方なのは良いとおもいますが、時々男性対女性みたいに、ここは男女が仲良くなって出会いを求めるサイトなのに、いがみ合う現実が辛いです・・・

    話がそれてしまいましたが、多分今のご時世、割り勘の考え方が多いと思いますし、今まで会った男性ももしかしたら、デートではなくて顔合わせなので、割り勘を希望して女性がどんな反応をするのか見ているのかもしれないかな?とも思ったりします。
    多分ポーカーフェースを作ったとしても「エ、割り勘・・・」と思って顔に出てしまっているかもしれませんし。
    多分、割り勘といわれても、自分が好きになりつつある男性だったら今後の発展もあるかと思うので、タイプじゃなかったので一層そういった割り勘がいやと思ってしまうのかもしれませんね・・・

    何人かもいらっしゃいましたが、男性がおごるという男性もいらっしゃるので、見極めは難しいかもしれませんが、そういう人に会えると良いですね。
    あいさんはまだ若いので、大丈夫だと思います♪

相談内容に戻る

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ