匿名希望さん 女性 29歳
お付き合いだけの恋活でしたら見た目の割合が大きいでしょうね。
しかし結婚となると家族になりますから、色んな人に会うことになります。子供が小学校から私立に行くなら両親も面接を受けますし、保護者同士の付き合い、親戚、友達…色んな人に会わすことになるので、初対面で相手にいい印象を与えられる人ってとても大切です。
男性なら仕事の付き合いもあるでしょうし。外資系ならパーティなどで奥様同伴が普通です。
もちろん婚活は人気取りではありませんが、どうせならその場を利用してついでに話術も磨かれてはどうでしょうか?
私も婚活パーティ何度か参加しました。
目当ての人にだけ好かれればあとの男(女)はどうでもいい、という態度の人たまにいますが、ほんと印象悪いです。もちろんコリスさんがそうだという意味ではなくてね。
大人しそうでもニコニコしてて話しやすい雰囲気の人っています。相手の方がオブラートに包んでくれただけで、大人しい=話しててつまらない、とか、話しかけにくい雰囲気、ということかもしれませんよ。
私も男性を選ぶときは、顔も重要ですが一番は話しやすいか、話しが会うか、です。ツンケンしてる人に自分の貴重な投票権使えません(笑)