お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    未経験者  参考程度  BETTER

  • 匿名希望さん  女性  42歳

    うーん、心情的には、何となく理解できます‥

    けれど言わないだけで案外そういう人(お付き合いしている異性がいてもキョロキョロ余所見をする人)

    こちらのサイトに限らず
    一般的にも
    「現在の相手は今一つ決定力に欠けるから、他に探したい。探していなかった場合の為の保険として現在の相手ととりあえず別れない」

    というのは多いかと…(特に女性)

    私は全く不得手なのでできませんが、

    嫌悪感も、持ちません。

    男女間では、仁義とか、順序よりも「相性」や「魅力」の方が、重要だと
    いうのは理解できるからです。

    ただ…嫌悪感はもちませんが、

    肌が合うのは上記のようなことが出来ない、思いもしないという人々です。男女共に。

  • 一葉さんからのお礼

    私も、お互いにここで探しあって付き合った以上、先にあるのは結婚だと思っています。

    付き合う前なら(ここでメールし合うだけなら)複数の人と同時進行は全然構わないと思いますが、付き合った以上、結婚に決定打が無いならお別れして、次を探すべきじゃないでしょうかね。

    少なくても、今お付き合いされている相手に結婚の意思があり、なんと無くでもほのめかしながら引き伸ばしていたら、突然別れを切り出された側は泣くしかないですよ。

    ありがとうございました。

相談内容に戻る

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ