お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    経験者  参考程度  BETTER

  • オリジンさん  男性  28歳

    若輩者ながら自分の体験からお話させて頂きますと、やはり焦り、不安、浮かれる気持ちはわかりますが抑えるべきですね。女性からみて恐らく相談者様には年上男性としての包容力や安定感を求めている可能性もあります。

    また心理学的に男性は1秒かからずに相手を好きになることはあっても一般の女性は他人→知人→友人→恋人と段階的に物事を捉える様なので相手から見て未だ知人、友人レベルなのに積極的にアプローチしすぎるのも危険に感じます。

    後は遠距離という事で連絡のマメさは必要だと思いますが相手の仕事、シフトなど配慮したメールや電話の内容が必要だと思います。

    最後にやはり自分が相手を追いかけるより相手が自分を追いかけさせる様な駆け引きが必要だと思います。
    会う機会は遠距離だと回数ではなく内容、質が大切だと思いますので献身的な姿勢の中にも配慮を忘れないようなリードをしてみてはいかがでしょうか?

    念を押しますが不安、焦りは禁物です。

    生意気な事を記載しましたが自分の体験、結婚相談所のアドバイザーからのアドバイスを元に参考にして頂ければと思います。

    年齢は違いますが、是非いい縁に巡り会う様にお互い頑張りましょう☆

  • 匿名希望さんからのお礼

    回答ありがとうございます。生意気なんてとんでもない!ご指摘すべてが的を得ていて参考になります。

    大げさに言うと自分が今まで出会った女性で一番って感じで見た目も含めて周りへの気遣いや優しさ、すべてが完ぺきでした。

    焦りは禁物、わかってるんですがメールの返信が遅かったりなかったりすると動揺してしまう自分がいます。年齢的に余裕がなく冷静に冷静にと自分に言い聞かせています。

相談内容に戻る

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ