匿名希望さん 女性 40歳
複数の人とやりとりし、天秤にかける。彼女にもあなたにもその権利がある。それがサイト婚活です。
とはいえ、一人メールまでこぎつけるのにも苦労する人には、複数人など非現実的。それなのにお相手は…虚しい気持ち、わかります。
しかし、もしお相手が「一人の人としかメールしない」という考えだったら、メール相手はもっと吟味して厳しい基準で選んでいると思います。振り落とされている可能性が高いですよ。
男性も女性も、最終的に「採用する」のは一人です。メール相手を決める段階で振り落とすか、会った段階か、付き合い始める段階か。人それぞれですが、あなたのお相手は、「書類選考での足きりは緩めに」というお考えなのです。条件より人柄や相性、というお考えなのだろうと思います。
あなたがとても条件の揃った方なら不利ですが、中身で勝負の方なら、むしろチャンスを与えられている状況だと思います。