匿名希望さん 女性 29歳
去年に、そういった方からメッセージ貰いました。
ご本人はアラフォー目前なのですが、「18~29歳まで」の女性をお探しでした。
「俺は仕事で頼られている」「誰とでも打ち解けられて話ができる」とやたら自信たっぷりな方でしたが、全く話があわなかったので。笑
遠まわしに丁重に断ったら、「俺は年齢は離れてても気にならない。20台ならもっと若くてもいいし」と本音が。笑
ここではないですが、去年33歳の方からメッセージ貰った時もそう言うことがありました。
相手への希望は28歳まで、子どもは最低でも一人以上、正社員か公務員。出産しても年収300万円以上稼いで、オーガニック好きな健康な人で、自分の趣味をわかってくれて、痩せ形で、見た目もよくて…タバコは吸わず、将来の子どものため伏流煙や放射能のある環境もダメ…。
5歳以上年上だけでも厳しいのに、そんな細かい条件付けられると、さらに自信がなくなり、お断りしました。
その人は、年収も学歴も身長も特に秀でたところは見当たらなく感じました。
他にもお子さんのいらっしゃる40台から「まだまだ子どもが欲しいから、若い女性がいい」と、女性の希望を完全スルーしたメッセージがあったり。
もし、彼らがすごいイケメンで、人一倍稼いでいて、年下が憧れるような要素があれば、ある程度年下でも行けるかもしれませんけどね。
そう言う男性はとっくに結婚してるか、奥様が手放しません。笑