匿名希望さん 女性 37歳
看護師さんに多大なる妄想を抱く人は少なからずいるでしょうが、
それを堂々と口にしてしまえるお相手さんの人間性はどうなんでしょうか。
思っててもわざわざ口に出すことでしょうか。しかも38歳で?
相談分拝見した瞬間、第三者の自分でも常識的にないよ…って、引きましたよ。
彼が吐いたセリフをもう一度見直してみるといいです。
「貴方でなくてはならない理由」が一つでも入っているでしょうか。
他に看護師さんという肩書のある人にも言いそうなセリフのオンパレードですよね?
看護師といえど職業だからこそ出来る献身と、家族だからこそ手を抜きたくなる瞬間って
ほんの一瞬でも訪れることがあるのでは?
そういうことお相手さんは容認してくれるのでしょうか?
相談者さんの書き込みを見る限り、お相手さんは容認してくれそうにないと
感じたのですが、如何ですか?
相談者さんはまだお若いですし、手に職もあります。
何もその方に決めることはないのでは?
その方と同格…もしかしたらそれ以上の条件だったり内面を持つ、きちんとした
配慮が出来る本当の大人からのアプローチもあるように思います。
先方さんは相談者さんを気に入って、なんとか進展したいのかもしれませんが
あまりにも配慮のない方だと感じました。
一度言ってみるといいです。仕事じゃないんだから「介護なんてしないよ」と。
その時お相手さんの本性が見える気がしますよ。
それでもいいと言ってくれるなら、良い方かもしれませんが、そうでないなら
慎重になられた方がいいかもしれません。
看護師さんが相手というだけでそんな切り口でお話される方は、もしかすると
差し迫って介護の手が必要なのかもしれないですしね。
相談者さんが思う自分が内面を見てくれる人と出会いたいという気持ちは
誰しもが持っているものだと思います。全然変じゃありません。
貴方自身が持っているスペックなら焦ってその方と決める必要性は全くないと感じます。