匿名希望さん 女性 33歳
ここで詐称男に会いました。
証明書も多数提出している人で、自宅にも招いてもらったので信じて交際していましたが、数か月後、偶発的に以下の詐称が判明しました。
私と同い年→ 5つ以上年上だった
初婚→ バツ2
子無→ 子有
身長167cm→ 164cm(健康診断の結果を見ていて判明)
親と別居→ 同居していた
全て一人の男性から受けた詐称です。証明書は画像加工して提出していたようです。
詐称が分かってから彼とのやりとりを振り返ると、嘘を隠すために嘘を上塗りし、ところどころに嘘の小話を積極的に盛り込んでいたりと酷いものでした。嘘の自分を演じることを楽しんでいたのでは…と思うくらい。
彼の言い訳は、「時期がきたら自分から話そうと思っていた」「本当のプロフィールだったら君とは出会えなかった」「でも出会って君は僕を好きになった」「経歴じゃなく僕自身を好きになってくれたはずだ」「誰にだって言いたくない過去はある」「全てを言わなければならないわけじゃないだろう」等々。
心から悪いと思っている様子はありませんでした。長いことプロフィールを偽って年下の女性との交際を繰り返してきたようです。
交際を続けてもこの先も平気で嘘をつかれることは目に見えていましたし、何よりこのようなことをする・言う、彼の根性が気に食わなかったのでお別れしました。
けれど今も彼はこのサイトで活動しています。もちろん偽りのプロフィールで。
ここで出会った方と進展したいと思った時には早い段階で「プロフィールに大きな嘘はないか」を確認し、証明できるものは証明してもらうことをお勧めします。