木内 信哉さん 男性 45歳
婚活を周りには伝えていません!
家族や周りの人、それに自分にプレッシャーを感じさせたくないし、感じたくないからです。
自分の事であり、周りの人からの意見に左右されたくないですね。
結婚は、本人達が一緒に生活をしていくと決め、大人として責任を持つ事だと思います。
だからと言って、全く耳を傾けないわけじゃなく、友人知人は参考程度にとどめ、家族は大切なアドバイスとして受け止めます。
でもそれは、出逢いのためではなく、当人同士が結婚を意識して付き合ってる時に限られます。
結婚を意識するあまりに、何故結婚するのか見落とす事があります。
結婚へ求めるもの(考え)が人それぞれなので、全ては当てはめる事は出来ないと思います。
紹介とか有りだと思いますが、結婚を意識する異性との出逢いではなく、出逢いを気にしていないと、好印象のギャップに遭遇するかも!
出逢いや出逢ってから、人に振り回されるのだけは嫌ですね。何かあっても他人の責任に出来ないし、あくまでも自己責任ありたいと思います。