お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    経験者  参考程度 

  • 匿名希望さん  男性  38歳

    恋愛は経験です。
    あなたと同じような経験をしたのでよくわかります。

    高校はほぼ男子ばかり。
    大学も共学ですが、学部の性格上圧倒的に男子が多い。
    同じクラスに女子もいましたが、友達以上の気持ちは持てない。

    そんな時に、友だちが他の女子大との合コンの話しをもってきました。
    その中に自分の好きなタイプの人がいたので、思い切ってデートの申込みの手紙を書きました。
    結果はOK。
    最初は女性経験がないので、何を話題にしていいのか困りましたね。
    女性に慣れてないって、こういうことなんですね。
    彼女は短大なので先に卒業して遠距離になってしまってお別れになりました。
    でも、卒業後もしばらく付き合っていました。
    その頃に決断して彼女に将来の事を告白していれば、自分の人生も変わっていたと思います。

    それから幾人かの人とお付き合いし、ここでもお付き合いしました。
    今現在もここで知り合った人とお付き合いしています。(登録しているのは、このコーナーのためだけです)

    最初は全然返事が来ませんでしたね。
    自爆ばかりです。
    会っても、お断りかフェイドアウト。
    でもね、やっぱり経験です。
    次第に、返事が来るようになり、お付き合いする期間も長くなっていきました。
    「メールだけ」という条件でしばらくメール交換した人もいます。

    経験上言えることは、いい意味で「異性慣れ」していないと、友だち以上の関係にはなれないということです。
    同じく「女性」であっても、「異性としての女性」は別の存在です。
    そうである限り、「異性としての女性」を知る必要があります。

    そのために、ここでいろいろな女性とやりとりされることは、大変有意義だと思います。
    ただ、システムが変わってからは高額になってしまいました。そのために、無料会員が多いのだろうと思います。

    ひとつだけアドバイスさせていただくとしたら、良い意味で「目立つこと」です。
    頑張ってください。
    幸せは自分でつかむものです。

  • キョロさんからのお礼

    読んでいてふと気づきましたが、知人女性に対して友達感覚が凄くありました。凄く可愛い子もいるけど、それは例えば赤ちゃんや犬や猫(失礼だな…)が可愛いという感覚で。

    学生の時は、まぁ子供だったんだと思います。

    当時も今も、異性としての付き合いや慣れがちゃんと出来るような、そういう付き合い方や接し方を冷静に思うとして来てなかったです。だから行動への弾みとかが生まれない、わからない、のかも。


    それぞれ返答に個別に書き込みさせて頂きましたが、みなさんありがとうございます。

相談内容に戻る

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ