お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    未経験者  参考程度 

  • 匿名希望さん  女性  34歳

    女性よりは男性の方が趣味にお金をかけてますよ。
    プロフにもよく「趣味にお金をかけたいので理解してくれる人希望」と男性は書いてる人多数です。

    趣味=旅行に限らず、女性より男性は多趣味な人が多いですよね。
    趣味にお金かけれるほど高収入(500万、800万とかなら)旅行やバイク、車など多趣味にお金を注ぎ込めるのは分かりますが、300万前後の低収入の人が旅行だ、バイクだ、車だ、服買う、パチンコだ、スロットだ、競馬だ…そんな男性ばかりですよ。生活費より趣味にお金をかけたいって書いてる男性は結婚できるわけないだろうと思います。

    女性の旅行の趣味は、だいたいの人は毎月コツコツ貯蓄して1~2年に1回は…という人が多いみたいですよ。女性は現実的です。旅行にお金(貯蓄)かかるから、服買うのは我慢とか節約して貯めたりできますしね。
    ですが、男性の趣味はひとつ趣味をやめたり我慢して…とかじゃない人が多いですよ。

    プロフの旅行の項目はある意味「夢や憧れ」が混ざっています。
    誰でも年1回くらいは旅行行きたいな~と思うのは変ではありません。
    それに旅行は、ピンきりです。近場に日帰り旅行から国内宿泊旅行、豪華に海外旅行と様々です。一概に、国内外宿泊旅行ってわけではないですよ。

    そんなに女性の旅行(趣味)が気になるなら、貴方のやり取りしている女性に直接聞けばいいことだと思います。
    女性はそれぞれ旅行に対する捉え方違いますよ。

  • 匿名希望さんからのお礼

    ご回答どうもありがとうございます。
    男性側の情報も頂きましてありがとうございます。

    女性側のプロフでも、同じ事が言える状況です。300万前後の低収入の人が海外も含めて旅行が趣味という方が非常に多いですよ。低収入が悪いわけではないですし、本人の自由ですのでお金の使い道へ言及するつもりはないのです。しかし、女性側のプロフでは旅行を頻繁に行っている方が極端に多く、将来を考えた時に趣味にばかり重きを置く事は結婚して家庭を築く自覚があるのか不安に思えたのです。
    結局のところ個人差ではありますが、プロフ上はそのような女性が多く見られ、結婚を意識しているのか懐疑的です。その人とやり取りして一々判別していていたら時間を浪費する可能性も考えられます。

    色々とご意見ありがとうございました、参考にさせて頂いた上で、このサイトで探すべきか結婚への意識の高い場を探すか検討してみようかと思いました。

相談内容に戻る

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ