お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    未経験者  参考程度 

  • 匿名希望さん  女性  36歳

    受け取りかたが重いだけで、あなたが重いだけで、彼はさらっとしたものなのかもしれません。

    過去は彼にとって、今ではないし、今の人生の課題でもなく、すんだことです。
    ただそれにより、学んだこと、思ったことなどを書いてるだけで、
    彼からしたら、今始まったことで驚いたりしてるわけでもなく、冷静に経験してきた、すんだこと、知ってること、彼からしたら、普通の事を話してるだけ。だから、地雷なんて思ってない。

    なにもあなたに過去にタイムスリップしてきて、どうにかしてほしいなんて言っていません。

    しかも、メールで言うことではない。とありますが、彼からしたら過去だから言えるし、今現在なら、あなたに負担なら、言わないだろうけど、メールでも、言えることなのです。


    あなたになにか求めてるとしたら、
    ただの聞き手か、そんなことあったんだねと知っといてほしいだけです。

    だからと言って、あなたになにか求めてません。
    メールでそんなこととあなたは言ってますが、
    あなたが勝手に重いだけで、
    仮に会って、仮にタイプではなかったら、
    聞いた聞かないはなしで、彼は去ります。

    あなたに聞いた責任なんか別に求めてきません。


    皆別に愛情一杯で育ってないです。
    それが勘違い、愛情に恵まれていたが、うまく伝わらないで、愛されてないと勘違いして淋しい、深刻な子供時代をおくってしまう人もたくさんいるし。

    あなたはプロフィールに家族仲が良いかたと書けばいいのでは?

    彼にとって、自分の経験しかないのです。
    当たり前です。自分を生きてきたのだから。
    皆、良かれ悪かれ、過去は繋がってるから、自然に話すときがあります。彼の過去は、たまたまよくないだけです。

  • 匿名希望さんからのお礼

    私にはなかった見方での回答、ありがとうございます。

    ご指摘の通り、自分の物差しで判断して、勝手に重いと感じ怖くなってしまった部分があります。
    どう言うつもりで彼がメッセージを書いてくれたのかを知る為にも、私の気持ちを書いてメッセージを送る事にしました。

    知ってしまった事に対して悩んだりもしましたが、ただの聞き手だったと、これ以上気にしないで前に進もうと思います。

    ありがとうございました。

相談内容に戻る

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ