お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    経験者  参考程度 

  • 匿名希望さん  女性  44歳

    「警戒心が強い」などと相手を非難する男性は、そう言えば女性が言いなりになると勘違いしている自己中心的な人です。他にも、「今まで会った女性たちは、アラフォーのくせにふってきた。旬は過ぎているのに」という発言を聞いたことがありますが、その方も、何かにつけて自分のやりたい方向に相手を向かわせる方でした。このように、相手を非難する男性とお付き合いするのはやめたほうがいいと思いますよ。

    1.携帯番号は、よほど話が弾んでいて、お相手のプロフィールに嘘がないと思うとき以外は教えなくていいと思います。ここのサイトはサイト経由でメールのやりとりができますし、携帯電話のメールアドレスに自動転送する設定もありますから、メールアドレスの交換も必要ありません。ただ、無料会員の場合は、相手からのメールへの返信という形でしかメールを送信できないので、お会いする直前にメールアドレスを交換しておいたほうが当日の連絡には便利ですね。携帯電話の番号やメールアドレスは、いざとなったら着信拒否することができますし。

    2.会う場所を中間点にしたいとか、こちらの駅の近くに来るつもりで聞いてくる人もいるかもしれませんが、実際の最寄り駅を教えなくても、○○沿線です、とか、今度の週末にお会いするときは○○はいかがですか?とカフェなどが多い駅を指定するとかですみます。

    ストーカーするほど暇な人は少ないとは思いますが、現実にいないわけではありませんから、女性がある程度警戒するのは当然のことです。こういう面でも、女性への配慮のあるなしがよくわかりますね。

相談内容に戻る

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ