相談者様を支持、応援します。さん 女性 36歳
システムが変わらなくても皆の意識が変われば私は良い!!
婚活疲れではなく、疑い疲れ!!
良いと思う人ほど信じたい!!
相談者の文章にうたれます。
運営様、この相談は、topにおくべきです。
男性も女性も、真面目に婚活しましょうよ。
私も心が洗われました。
大の、社会人として、責任をとれ、家庭をもちたい、もてるはずの大人同士が、ここに集まり、
やっていることは、
選り好み、わがまま、人と共存はできないが、
人に自分の好みを初めから、出会う前から自分好みでいて、その形で出会えと強要する。
結婚したいと嘆きながら、これからの二人の生活でおりあって、譲り合っていくもの。ではなく、
譲れないので我が道通す。
できないなら、軽く騙して、一時でいいから、おいしい思いをしよう。という状態で、真剣に、
ここを正当に利用している人を、
まるで間違えてる利用の仕方かのように、
疑うことを覚えせるのは、やめたい。
だから、結婚できてないんたよと会社で裏で言われてる人が大半だと思う。
結婚は、社会の責任をとれる、人を、背負いあえる者同士ですること。
このサイトをまず、そういう責任の使い方をすれば、こんなにさ迷い悩む人間を、出さないですむし、皆が結婚に近寄れるのでは。
否定しあい、傷つけあい、見下しあい、
容姿でちやほやしたり、返信もなく切り捨てたり、人の体もてあましたり、自己都合で嘘つて人を、振り回したり、やめましょうよ。