匿名希望さん 女性 42歳
同棲しなくて結婚して、こんなはずじゃなかったとスピード離婚する方が、同棲よりよっぽどのダメージがあると思います。
本当に離婚は内外ともに大変なことです。
女性には同棲のメリットがないとおっしゃっている方は結婚さえすれば良い、という空気を感じます。
男性だって料理したい人もいますし、一緒に作ってもいいし。
夜の方が目的な彼氏とお付き合いする訳ではないのに、同棲したら男性はそれがメリットでしょ?って…?
そんな考えの浅い男性とお付き合いするということでしょうか?…
ちょっと理解できないです。
スピード離婚は結婚に夢や幻想、ロマン派の人が多いです。結婚して現実にギャップで冷めてしまう。
同棲という現実で、結婚というものをわかった上で結婚している人はスピード離婚はあまりないです。
だらだら同棲ではなく、期間限定の同棲は私は賛成です。私ならお互いにメリットのある同棲します。
私は好きな人の生活を知りたいし、一緒にいたいので同棲のデメリットは感じません。
それよりも、結婚しても、すぐ離婚では困ります。