お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    未経験者  参考程度 

  • ゆいさん  女性  29歳

    素敵な投稿ありがとうございます!(*^^*)
    そしてご婚約本当におめでとうございます!
    私も励みになります。
    身内だけの海外挙式素敵ですね♪(*^^*)
    私も結婚願望がなかったのですが、友達の結婚式や子育ての様子を見て、また子ども大好きで子育てはしたくて、婚活し始めました。
    独り身の肩身の狭さから、家庭を持った友人と疎遠になる、、その気持ち痛感しています。
    私も、疎遠になりがちでしたが、大好きな友達の家族や赤ちゃんは羨ましいけど、やはり大好きで一緒にいる方が幸せだと気づき、なるべく連絡を取るようにしています。

    私も披露宴はしたくない派ですが、身内だけの式でも、本当に親しい友達だけは呼ぼうと思っています。式に呼んでくれた友達の中で、特に仲良しな本当に呼びたい友達だけ。

    結婚式は一度だけです。疎遠になってしまった友達も、本当に親しかったなら呼ばれたら嬉しいし、また繋がりが生まれるよいきっかけにもなると思うので、海外挙式でないなら、お友達を呼ぶのもいいと思います。疎遠になってしまった友達と会うチャンスとも思います。

    ちなみに、私は婚活をしていて、大人になってからまた新たに親友が出来ました。本当に色々な相談が出来て頼りになり、素敵な女性達です。地元の県のSNSの婚活サイトで知り合いました。イベント開催したり、コミュニティでさらに仲良くなりました。
    きっと主さんの県にもあると思います☆
    今からでも、戦友作れると思いますよ!(*^^*)
    素敵な報告、また楽しみにしています!
    ご婚約本当におめでとうございます!

相談内容に戻る

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ