お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    経験者  参考程度 

  • 匿名希望さん  女性  39歳

    まったく同感です。
    挨拶の他には、一言か二言だけで、正直こんなのでどうやって相手のことを知ることが出来るのか?
    手抜きとしか思えないし、ちょっと馬鹿っぽいというか、文章作るのに頭を使ってない気がします。

    そんなつもりはないのかもしれませんが、なるべく少ない労力で、相手と会おうとしているようにも感じます。

    たまりかねて、もう少し書いて貰えないかお願いしたところ、質問に答えた一行のみでした。
    メールを貰うたびに会う気がなくなっていきます。

    回答対象者ではないのですが、短文派の方たちはそれでいいと思っていて、特に直すつもりもないと思います。

    対処方法としては、とにかくこちらか質問すること。
    そうすると返答してくれますから。
    そして、こちらは相手が嫌にならない程度の量の文章を程よく長く書いていけば、繊細で洞察力が鋭い方なら、ああこの人は長い文章が好きなのかな、と歩み寄ってくれます。

    私のお相手のように、もっと長く書いて欲しいと言っても一行しか書かないような人は、何を言っても無理なので、そんなことすら出来ない人との結婚生活は難しいでしょう。

相談内容に戻る

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ