恋愛相談Q&A

回答詳細

つまんないな~さん(男性55歳)

経験者 参考程度 2013-10-12 21:55:32


大切なのは二人の気持ちではないでしょうか。

確かに、こどもは、年齢の高低や、同居の有無にかかわらず、これから作ろうとしている家族の一員ですから、気にならないはずはありません。

また、二人が幸せを感じたいなら、こどもにもまた、幸せを感じてもらわなくてはなりません。

さらに、こどもは、婚活自体は認めていても、「あの人はやめた方がいい」などといって反対する場合もあるでしょうーー;

ですので、「子持ちはパス」という方の気持ちもよくわかります。
「君子危うきに近寄らず」です。

でも、相手の方が理想の結婚相手と思えるなら、子持ちだからという理由だけであきらめてしまっていいのでしょうか?

結婚にはリスクは付き物です。つまり、結婚して見なきゃわからないことがたくさんありますし、長い結婚生活の中ではいろいろなことが起こります。

「子持ち」はあらかじめわかっているリスクですが、それでもたくさんあるリスクの内の一つにすぎません。

「虎穴に入らずんば虎児を得ず」ということわざもあります。

二人が、結婚して、一生を共にしようという強い気持ちを持っているなら、どんなことが起こっても、力を合わせて解決していけるのではないでしょうか。

それから、こどもを大切にしてくれる相手の評価は高くなりますので、こどもとの良好な関係を実現できれば、結婚生活がより安定したものになると思います^^

というわけで、「子持ち」はおすすめです^^/

恋愛相談Q&Aは
無料でご利用いただけます

無料登録 ログイン

相談内容へ戻る

会員登録/ログイン

新規登録キャンペーン31日間無料でスタート!今すぐかんたん無料登録!

メールアドレスで無料会員登録

会員の方はこちら

メンバーID or メールアドレス

パスワード

パスワードを忘れた場合はこちら

相談ランキング

相談カテゴリ

恋愛相談コンテンツ