匿名希望さん 女性 41歳
その男性達も結婚願望が無いわけじゃないと思うんです。
「結婚に繋がるお付き合い」はしたい、でも「1年以内に結婚できる相手を探す」というような焦りは感じていないんじゃないかと。
女性が出産を意識した婚活するのに比べたら、そういうモチベーションの違いみたいなものはある程度有っても仕方ないかなー、と思います。
お会いした方がそういう方だったという事なので、他に考えられる理由としては
・ガツガツしてるのは余裕がなくてみっとも無いと思っている
・(失礼な言い方で申し訳ありませんが)ご相談者様とすぐに結婚したいとまで思わなかった
のような可能性があるかと。
ただ、一刻も早く結婚したいと思っていらっしゃる方もいると思うので、そういう意識の方と上手く出会れば、とんとん拍子に進むのでは?
一言で婚活と云っても、個人個人のペースまで否定はできないので、その辺りまで含めた相性の良い方と出会えるといいですね!