恋愛相談Q&A

回答詳細

たかさん(男性48歳)

経験者 自信ある! 2013-10-11 20:34:15


30代、40代の女性には子どものいる方が多いとおもいます。
私は×2で子どもは居ません。苦い二回の離婚の原因が子どもの躾に対する考え方の違いでした。
女性は離婚をし、子どもを不憫にさせてしまった思いから叱ることが出来ない傾向にあります。
普段仲良くしていた子ども達は叱るとよく泣きます。そんなとき離婚した妻達はこう私に言うんです。
「あなたに子どもがいないからわからないのよ!」と。子どもがテニス部に入り家族でラケットを買いに行ったとき欲しいものが見つかった息子は母親に言うんです。「これが欲しい!」
私は妻に「パパに相談しなさい」と言う言葉を期待していたのですが。
女性に子どもが居る場合は男性に配慮して下さいね!仲間外れのような気持ちになります。
あと、同居していない子どもに定期的に子どもに会いに行くとか、養育費を貰っているときは特に神経を使って欲しいです。
余程神経の太い男性でない限り焼きもちもやきます。私が一番言いたいことは、子どもの前では夫と仲の良い所を子どもに見せることで子どももお母さんは大事にされていると思い精神的にも安定した子どもに育つと思っています。
サザエさん一家のように。男は虚栄の張り合いだけでごく単純な動物です。
やはり男もおだてには弱いんですよ!
出来る男の側には出来る女が居るものです。
多くの戦国武将が女性達に育てられたように。

恋愛相談Q&Aは
無料でご利用いただけます

無料登録 ログイン

相談内容へ戻る

会員登録/ログイン

新規登録キャンペーン31日間無料でスタート!今すぐかんたん無料登録!

メールアドレスで無料会員登録

会員の方はこちら

メンバーID or メールアドレス

パスワード

パスワードを忘れた場合はこちら

相談ランキング

相談カテゴリ

恋愛相談コンテンツ