匿名希望さん 女性 37歳
250万くらいじゃだめなんでしょうか?って聞く前に、結婚したらどうなるかシュミレーションしてみたらいいんじゃないでしょうか?
単純に嫁の給料を足して二人で生活できれば何とかなるって思ってませんか?
今現在、自分一人で生活するのがぎりぎりだったとしたら、結婚は難しいと思います。
結婚は同棲とは全く違います。
子供が生まれたり、冠婚葬祭など今はない出費が発生しますし、共稼ぎだったとしても片方が働けなくなることだってあり得ますから、若いうちに転職をして年収を上げることが先決です。
300万満たない年収で満足しているならそれはそれで仕方ないことですが、33歳ならまだまだ頑張りようによっては年収アップは可能なのになぜすぐに行動しないのかが疑問です。
婚活がうまくいかないのが年収のせいかもと気づいているなら、答えは出てますよね。
あなたより年下の女性でも年収300万以上の人はむしろ多いと思います。
女性で自分より年収が少ない男性をあえて選ぶ人って多分よっぽどの物好きです。
リアルな出会いであなたの外見や性格に魅力を感じたという女性であれば可能性はあると思いますが、お見合いや婚活サイトは会う前に条件を先に見るわけですからかなり不利なのは当然かも。