お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    経験者  参考程度 

  • 匿名希望さん  女性  36歳

    愛さん お名前可愛いですね。

    まさか(失礼)婚活10年の仲間がいるとは思わず、お返事しました。
    ですからお気持ちとても分かります。
    10年前は、婚活の言葉もなく、年齢的には婚活しやすい環境でしたね。

    それがドラマがあってから、婚活が定着し、早めに活動される女性が増えたと実感しております。

    でも愛さん、10年やるって凄い事ですよ!
    ですから、数ヶ月休まれる事も吉と出ると思います。今なら来年からもありですね。

    また、愛さんの希望される男性のタイプはいつも同じような方でしょうか?

    もしタイプで苦悩されているようでしたら、
    愛さんを気に入って下さる方と、
    お話して少し関わりを持ってみてはいかがでしょうか。

    お相手を知る事は失礼ではありませんし、
    大きな自信に繋がると思いますよ。

    失恋の傷を癒すのは次の出逢い、婚活も同じです。

    最後に、婚活で良い出逢いがあったとしても、大切なのは、継続していく事ですので、

    婚活ひとつに思いを絞って、脱力してしまわないように、趣味等でも楽しめるようご自身の時間も大切にして下さいね。

    応援しています。

  • さんからのお礼

    ありがとうございます。仲間がいることは励まされます。気持ちも落ち込み、毎日仕事していても休日も何をしても頭からはなれません。友人はいても誘ってくれる人はいません。かなりもてないです。これからお金かけて自分に自信持てるようになりたいです。もう私にはこんだけやっても付き合う人さえできないから、これから年齢的にも厳しくなるし結婚や出産を諦めようかと思い、違う人生の目標を見つけようかともがいてます。ご縁の問題でもあり、人知を越えたところにあるかとも思います。何とか生き抜く術をさぐりたいものです。

相談内容に戻る

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ