お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    経験者  参考程度 

  • 匿名希望さん  男性  53歳

    私は大学で仕事をしていますが、自分も含めて独身の研究者はたくさんいますよ。かと言って、職場で結びつくというのもイメージしにくいものがあります。
    全く違った分野の学者であれば、異性としても興味が湧くような気もしますが、そういう機会もそうそうあるものではありません。広く出会いを求めるなら、相手の職種はあまり限定したいとは思いません。あまりにもおバカな人も困りますが、ごく普通の教養があれば問題なしです。
    もちろん、自分の仕事に対する理解は欲しいと思っていますが、経歴から勝手にイメージを作り上げてしまう人や、スペックのことばかり言うような人は敬遠してしまいます。
    スペックで選ぶのではなく、人間的に相性の良い人と出会えればいいと思っているのですが、なかなか難しいものですね。

  • 匿名希望さんからのお礼

    スペックで見ていたわけではないですが、相手からのメールでしたので、最初はなんで私なんかに・・・と不思議でした。(普通の企業のOLですから。)

    相手の人間性を見たいと思います。最終的には中身ですので。
    まずは会ってみないことには分からないので、会うだけ会って
    みようと考えております。ありがとうございました。

相談内容に戻る

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ