お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    未経験者  参考程度  BETTER

  • 匿名希望さん  男性  46歳

    これ、すごく微妙な問題ですね。よくわかりますよ。

    1回目に逢ったときの彼の振る舞いを思い出して、丁寧に説明すれば許してくれそうな人なら、メールで丁寧に話してお断りした方がよいかと思います。そして、フォローとして次はあなたが時間と場所を設定して彼をお誘いする、などしてあげるときっとより関係が深まると思いますよ。

    個人的な意見ですが、私は、咳がかなり出るなら、あまり無理させたくないと思う方ですので、そういう状態でこられたら、こさせてしまったことを申し訳ないと思います。

  • 匿名希望さんからのお礼

    共感していただきありがとうございます。素直に話すことが大事ですもんね。参考になりました。
    ここでの回答を読ませていただいて考えが変わり、相手の方にメールして延期してもらうことにしました。
    回答ありがとうございました。

相談内容に戻る

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ