匿名希望さん 男性 49歳
この件については、まずあなたの責任が多分にあると言うことです。
すぐに謝罪なり、メールなりをしていれば相手もここまで感情的になることはなかったと思います。
しょうがないなと思える人も居れば、時間が経てば経つほど怒りが増してくる人もいます。
仮にその人がレストランに予約を入れていてキャンセル料を支払ったとか、信用を無くしてしまって 行きつけの店に行けなくなってしまったということにでもなっていれば、怒りは相当なものだと思います。
文面を拝見すると、あなたも悪い人じゃないみたいですから、とにかく謝り倒しても相手がそういう行動や態度をするのであれば、それを全部記録して警察へ相談に行ったらいいと思います。
あなたには、電池が切れていたという正当な理由があるわけですから、きちんと謝ったのに相手が法的なものを乱用してあなたに叱責や嫌がらせをするようであれば、まだあなたに同情する余地はありますが、 あなたが警察に被害者として届け出て、それが仮に受理されて相手に制裁を加えることができても、 あなたがやってしまったことの解決は何もされません。まだ同じようなことをしてしまいますよ。