お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    経験者  参考程度 

  • 匿名希望さん  女性  44歳

    「!」マークまで付けてくださっているので、社交辞令ということはないと思いますよ。ご相談者様に関心があるからこそ、メールが続いているのですし。

    既に回答されていますように、メールでどうお返事したら喜んでもらえるかよくわからない男性かもしれませんね。あるいは、一緒に出かけたいけれど、今は仕事が忙しくて今週末は無理とか。悪いほうに考えると、他の女性とお会いする先約があって、今すぐは時間がつくれないという場合もあるかもしれませんが、婚活では真剣交際まではお互いに同時並行でもしかたないので、そういう場合でも割り切ってタイミングを見計らうしかありませんね。

    そういえば、数ヶ月前、私も41歳の理系男性とメールのやりとりをしていました。趣味が合い、彼は激務なのでメールは最初は数日おきでしたが、必ずお返事が来ていました。お茶してみたら真面目そうな草食系男子で、数回お会いしましたが、最終的には「結婚相手にはからだの相性を求めているから、からだの相性を確認したい」と言われ唖然としてしまい、さよならしました。まともなデートもしないうちに、よくもそんな無礼なことが言えるなぁとびっくりしましたよ。。。

    高学歴で有名企業勤務の見た目草食系理系男性でも、女性慣れしていなければ誠実かというとそうとは限らないので、そこのところはくれぐれもお気を付けくださいね。

    逆に、メールがオウム返しに思えても、その後のやりとりや、お会いしてから、不器用なだけで誠実だとか、ご相談者様に彼なりに気を遣ってくれているなと感じられれば、お付き合いしてみるのもいいと思います。いい出会いでありますように。

相談内容に戻る

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ