匿名希望さん 女性 38歳
芸能人並の『若々しい容姿と収入』がない限りは、何をやっても難しいというのが、現実だと思います。
いつか“仕方ない。妥協して5才下でもイイや”と思う頃には、その5才下からさえ相手にされなくなってしまう可能性が、なきにしもあらずです。
アラサーならまだしもアラフィフならば、早めに現実を直視したほうが良いのではナイでしょうか。
友人では、10才近く年上の男性と結婚した子が5人もいますが。
それはあくまでも査定しあう婚活市場ではなく「リアルな出会いだし、女20代前半&男30代前半の頃」でした。
若い頃ならともかく、さすがに女もアラフォーになると、かなり年上の男性と結婚するメリットが何もナイですし、むしろデメリットを多く感じるようになりますよ。
先日、私の親戚(アラフィフ)が、ひとまわり以上年下の女性と結婚しましたが。
飲み屋で知り合ったシングルマザーらしいです。
こんな感じで、リアルな出会いならば可能性はゼロではないんだろうと思います。