お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    未経験者  参考程度 

  • 匿名希望さん  女性  37歳

    不自然なんかじゃないと思うんだけどな~何でみんな不自然は納得してるんだろう

    核家族化が進み、みんな閉じこもって、都会に行って、個人情報がどうので、世話焼きのお見合いおばさんが絶えた。
    誰も世話焼いてくれないし、結婚しない人が増えた。
    でもよく考えたら、やはり結婚することも社会への責任と気付いて、仕方ないから自ら婚活する←今ココ

    恋愛結婚は戦後生まれのブームで流行りだしたものだよね。
    祖父母の頃は、結婚は親が決め結婚式で初めて相手を見たなんて時代だし。

    恋愛は流行らせてみたものの、一部の人しかモテないって欠点があったんだと思う。
    顔で勝負できる人もいれば、人柄や釣書の方が勝負できるって人もいる。
    私は、ネットは意外とバランスいいんじゃないかと思ってます。
    敷居が低すぎて、目的違いの人も紛れるのが難点だけど。

相談内容に戻る

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ