匿名希望さん 女性 44歳
Skypeは、他のパソコンスキルがある方でも、使い慣れていない方はいらっしゃいます。そういう方にとっては、ちょっと使いにくいかもしれません。
ここは思い切って、ご相談者様から電話してみてはいかがでしょうか?Skypeから一般電話に電話できますので、彼が教えてくれた電話番号にSkypeからかければ、ご相談者様の電話番号を教える必要がないですよ。
そして、それが不便だと言われたら、Skype同士なら電話代がかからないこと、ちょっと聞き間違えたときにタイプして文字で確認できていいといったことを説明なされば、Skypeを使ってもらえるかもしれません。
時間帯については、難しそうですが、10分でも30分でも、お互いの都合のいい時間帯を相談して電話するしかないでしょうね。Skypeなら、オンラインになっているときにかけやすい、というメリットもありますから、その点もご説明されてはいかがでしょうか?
メールだけより、電話で声を聞けるといいですよね。がんばってください。