お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    経験者  参考程度 

  • 堕天使さん  男性  47歳

    難しい質問ですが、やはり、ネクタイや靴下は好みもありますし、スーツとの組み合わせもありますから、避けた方がよいかと思います。

    自分がもらって嬉しかったのは、手編みのセーターやマフラーです。
    今は季節外れですね。

    案外、自分では普段買わないものが喜ばれるのではないかと思います。
    たとえば、高級お菓子。クッキーやチョコレートのブランドもの。

    ハンカチの高級品は実用性に欠けるうらみがあります。
    オフでは使えません。
    夏なら、むしろ安物タオルをたくさんもらった方がありがたいです。(←現実的)

    石鹸やシャンプーのセットも嬉しかったです。

    最近はネットの通販でいいものがありますから、そちらを参考にされてはどうですか?
    以上、ご参考までに。

  • はなさんからのお礼

    回答ありがとうございます。
    手編みのマフラーの類って嫌がられるものだと思っていました!!
    高級お菓子、石鹸やシャンプーのセットは良さそうですね。
    参考にします。

相談内容に戻る

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ