お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    未経験者  参考程度 

  • 匿名希望さん  男性  40歳

    僕は1回バツ1の人とお会いしたことがあります。

    離婚して3ヶ月くらいの人だったんだけど、その人は僕が聞かない前から「離婚の理由って気になりますよね」と切り出して自分からお話してくれました。

    とある行政機関の同期同士で結婚したんだけど、2年前から相手に浮気されていて、去年に急に相手からそれを打ち明けられて別れてくれと言われて・・・という旨のことを話しながら泣き出してしまいました。

    そうでしたか、大変だったんですね・・・しか言えないじゃないですか。そんなの。
    自身の反省すべきところ?そんなの聞けませんでした。

    まぁその人の言ってることが全て本当ならその人に非はないし。
    そもそもが、離婚に非があるかないかなんてどうでもいいことだし。
    慰謝料の支払いでも残っているなら別ですけどね。
    仮にその人自身に反省すべき点があるとして、それは当人の中で人生の糧にしたらいいだけのことで、お付き合いするかどうかも分からないウマの骨みたいな人間に自分の非の部分まで開かす必要もありません。

    ちょっと質問の内容から外れてきましたね・・・
    僕は自ら話してもらったことは好印象に思いました。
    自分の大事な話しって自分から話した方がいいものですよ。本当に。
    まぁこっちから聞くのはなかなかハードル高いですしね。

  • 匿名希望さんからのお礼

    自分から話すのは言い訳がましくなるというご意見もありましたが、そのようには感じなかったようですね。
    確かに聞きにくいことですよね。
    ありがとうございました。

相談内容に戻る

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ