お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    経験者  参考程度 

  • 匿名希望さん  男性  47歳

    こういう場合は具体的なことは言わない方がいいです。

    相手を傷つけるということもありますし、たまたまあなたと相性が悪かっただけということもあります。

    下手すれば、逆ギレされることもありますよ。
    無難なお断りをするべきですね。

  • 匿名希望さんからのお礼

    ありがとうございました。
    その逆ギレが嫌なんですよね。
    やっぱり定形文でのNGはまずいですよね。

    第一印象でパッとしなくても、もしかしたらメールをしていくうちに、いいと思うかもと思ってトライしてみることがあるのですが、やっぱり結局ダメなことが多くて、、、こうやって断ることを考えると、やはり初めから断ってしまった方がいいなと感じ、お断りメールばかりになってしまうという悪循環?です。

相談内容に戻る

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ