お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    経験者  自信ある! 

  • 匿名希望さん  女性  52歳

    登録したては、信じて「いいな」って思いました。
    今から思うとかなりの『ウブ』でしたね(笑)。

    「優しい、誠実です」というのも。

    しかしすぐにそれは「大間違い!」だと思い知りました。
    初のメール相手ですぐに実感。

    冷静に考えてみると「若く見える」も「優しい」も「誠実」も相手の評価があってこそ。
    しかも、その評価というのは概して『社交辞令』『お世辞』といった場合が殆ど。
    それを鵜呑みにしてPR材料にするのは『単純』なのか『純粋』なのか(笑)。

    以前「若さ」を誇示する人に「(おバカと取られかねないから)PRするのやめたほうがいいよ」とせっかくアドバイスしてあげたのに、「上から目線の女だ!」と感謝するどころか逆切れされてしまいましたよ(泣)。
    きっと「若さのPR」は確実(効果あり)だと固く信じているのでしょうね。

    自分のことを冷静に見ることができない、他にPRすべきモノがない哀れな人だと思うことにしました。

    今では当然、「外すことができないマイナスポイント」です。

  • 匿名希望さんからのお礼

    初めの頃は純粋にいいなと思っていたというのは貴重なご意見ですね。
    やはり一定数いるのかな?
    ありがとうございました。

相談内容に戻る

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ