お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    経験者  自信ある! 

  • みんみんさん  女性  47歳

    お会いした方の中に、同じような方がいらっしゃいました。
    ご家族仲がいいことは大変良い事です。
    ですが、母親にも 自分のエゴがあります。
    勿論、反面 子供の幸せを願い辛い思いをさせたくない気持ちもあります。

    このご質問は
    いい歳した貴方が親離れするかしないかだと思いますが・・・

    私がお会いした男性は 40歳でした。
    私とは7歳離れていますが、結婚を前提にお付き合いしたいとのお申し出をいただきました。
    ご家族はどうか 確認した時は 自分の事なので、と立派な事をいわれてました。
    2か月位の間、メールとお食事に数回行った位の間柄です。
    とても まじめそうな方で、お断りする理由がその時は見つかりませんでしたが、少し考える時間をいただきました。

    数日後、母親に「反対されてる」とのこと。
    私がお返事する前のお話です。
    で、ご自信はどうしたいか聞くと、お付き合いはしたいと。
    ・・・私にどうしろというのか、と思いましたね。
    それから、そんな事なら 最初からお母さん連れてきてよ、とも。

    家族の意見でころころ変わるなら、家族ぐるみで お見合いされた方が、お相手に迷惑かからなくていいと思いますよ。

相談内容に戻る

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ