匿名希望さん 男性 47歳
お気持ちはわかりますが、これは強制できるものではないので、無理強いはできないと思います。
言うも、言わないも、お相手の自由です。
逆に、プライバシーをベラベラ喋る人は信用できないです。
機が熟せば、自分の方から話します。
具体的に社名を出すのは、何度かお会いしてからということになりますね。
極端な話しになりますが、たまたまあなたの会社が私の会社と同じビルの中にあったとして、あなたとの関係が上手くいかなかった場合は、ずっと引きずることになります。
実際に似たような経験をしたことがあります。
お相手の女性が初対面で「有名なレストランでチーフをしています」と言われたので、「もしかして、○○ですか?」とお聞きしたら、彼女の顔色が変わりましたよ。
住んできる所まで教えてくれましたが、こちらは引いてしまいました。
無理をせず、自然な流れでお聞きしてはとうですか?
ズバリ聞くのでなく、周囲から攻めて行く感じですね。
特に、女性はプライバシーは大切にされるべきです。