お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    経験者  参考程度 

  • 匿名希望さん  男性  39歳

    いまどき立派な考えだと思います。だけど、相手の男としては悲しいかも。今までに結婚前提なしでお付き合いされてきた方がいて、肉体関係があったら、がっかりですね。

  • ビタミンCさんからのお礼

    ありがとうございます。

    「相手の男としては悲しい」というのは、一般的には、男性は付き合うからにはセックスを伴うという理解をしているからでしょうか?

    その場合、男性は、将来、結婚する気があるかないかわからないのに、女性に妊娠などのリスク(現に妊娠したときだけではなく、妊娠したかもしれないという精神的負担も大きいと思います。)を負わせてセックスをすることについて、どういう風に考えておられるのでしょうか?興味があります。

相談内容に戻る

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ