お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    未経験者  参考程度 

  • 匿名希望さん  女性  50歳

    私は始めてお会いする前には電話でお話する方が安心できます。
    ほとんどは男性の方から電話番号を教えて下さり、非通知でもいいか
    らとおっしゃって下さいます。

    通話料はかかってしまいますが、会う前に電話でお話しすると、万が一
    嘘をついていてもわかったりすることがありました。
    年齢詐称→声が老けていた、若い時の話題が合わなかった
    既婚者→電話の時間を細かく指定された、いきなりの電話は禁止

    というようなことがありました。
    他には声(喋り方?)が嫌いで会いたいとはまったく思えなくなったとい
    うこともありました。
    お話の仕方に品性が表れたりもすると思います。
    電話でお話しするのも悪いことばかりではないと思います。
    今なら、スカイプなどいろいろな方法があるので、一度お話してみても
    よいのではないでしょうか。

  • 匿名希望さんからのお礼

    お礼が遅れてしまってごめんなさい。
    ご回答ありがとうございます。

    でも電話でいくら良くても、最終判断は会ってからですよね?
    私は人と会うのがあまり苦にならない方だからかもしれないですけど、会うまでにそんなに振るいを増やさなくてもいいかなと思ってしまいます。
    逆に電話ではダメだったけど、会ってみたら本当はすごく良かったって人も、実はいたのかもしれないし?!
    私はせっかちなのかもしれませんね。(^_^;)

    それにもし会ってみてダメだったら、お互いに個人情報を知らない方がいいと思うんですよね。

    メール→電話→会う
    の人と、
    メール→会う→電話
    の人の、2パターンがあるんですね。
    その辺も合わないと難しいのですね。

相談内容に戻る

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ