お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    未経験者  参考程度 

  • 匿名希望さん  女性  25歳

    年下の私ですが、「恋愛指南書」なるモノを渡され勉強したらと言われたら、たぶん笑ってしまいます。
    恋愛に関する指南書や教科書、マニュアルに関するモノは、ネットや書店にありますが、恋愛は百あれば百、千あれば千通りがあると思うんです。
    デートの場所、手を繋ぐ。キスをする。アレをする。何回目にするやら場所やら・・・、マニュアル通りコトが進む訳がありませんもの。
    時々いますよね。
    マニュアル通りにコトを進めたがる人や、マニュアル通りにすれば安心できるタイプの人。

    指南書を読んで勉強する??
    恋愛学たる学があるとかないとか聞いたことはありますが、それって心理学に近いのではないかと思いますし、恋愛は勉強するモノではないと思います。

  • 匿名希望さんからのお礼

    ご回答ありがとうございます。
    そういっていただけるとありがたいです。
    私も私自身の恋愛観があるし、強制される筋合いはないですよね。何だかスッキリしました。
    ※今回の男性、心理学に造詣があるようなんですが、渡された指南書は下ネタ満載だったので読んでみてがっかりしてしまいました。

相談内容に戻る

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ