匿名希望さん 女性 38歳
なんの保障もない同棲は女性にとって男性の都合の良いただのsex付き家政婦になるだけです。
同棲をして結婚まで行くカップルは少ないです。
その男性も結婚願望が強いのならば、先ずは相談者様の御両親に挨拶にしにいくなり、覚悟を示して欲しいものですね。
けじめのない状態でダラダラと暮らすのは良くないと思います。
もしその男性と同棲した挙げ句破談になったりすると、その後に婚活しても同棲した事実を敬遠する男性もいますよ。
所謂、傷物扱いされます。
"籍も入れずにけじめがない状態で男性と一緒に暮らすことは出来ません"
その一言で良いと思います。
流されずに自分をしっかり持って男性の口車に乗らず、自分で納得した上で男性と付き合いを進めていかないと弄ばれて泣くのはいつも女性です。
男女の付き合いに古い、新しいはないですよ。
少しでも不安があるのならやめたほうがいいです。
私が親でも反対します。年が若い、若くない関係ありません。自分の娘が幾つになろうが嫁入り前にそのような軽率なことをして自らを傷付ける危険にさらして欲しくないからです。
同棲してまで破談したら心身ともに傷つく可能性は大きいですよ。