いつかさん 男性 39歳
それって、有利/不利で語る問題じゃないと思いますけど。
婚暦無しが不利だからとりあえず結婚しとこうか、なんて考えるバカはいません。
あなたは、自分の弱点を洗い出して「こういうとこもダメ、これもダメ、ボクはダメだから結婚できなくてもしょうがないんだ」って無理やり納得させているだけです。
そんなの甘え以外の何物でもありません。
ところで「男は顔じゃない」がウソであるのと同じくらい「女は顔じゃない」もウソですよ。
そりゃ人間ですから、好みとか生理的な許容とかの問題はあるに決まってます。
ただ、端麗ではなくても「良い笑顔だな」とか「一生懸命の時の顔にグッと来るな」とかそういうポイントだってあるんですよ。
とは言え、まずあなたがしないといけないのは休憩でしょうね。
しっかり休んでから、他人の長所を探す努力と共に自分の長所を探す努力をしてみてください。