匿名希望さん 女性 50歳
運営からメールが来たことがないのでよくわかりませんが、差しさわりがないのであれば、とりあえず変更してはどうでしょうか?
自動更新しなくても、退会ではないなら問題もないと思います。
ネットだと普段出会わないような方と出会うのは魅力だとは思うんですが、出会いたくないような人とも出会ってしまうのが、難点ですよね。
プロフや最初のメールで100%判断できればいいのでしょうが、難しい時があります。
私はお断りする時には用件のみです。
「合わないと感じるので申し訳ありませんが・・・」という感じです。
その後は相手に対して失礼かもしれませんが、変な方やしつこい方もおられるので、拒否設定します。
40歳過ぎて、ちょっと「んん?」と感じる方は、何を言っても無駄だと思います。
今までの人生で他人に指摘されることもあったと思うのですが(誰にも言われないなら、それも問題ありでしょうし)、自分に直すべき点はないと思われているのか、相手が悪いと思われるのかだと思っています。
下手に関わると、嫌な思いを重ねるだけだと思います。
やはり何度かイラッとして同じようなことをメールしたら、逆上されたことがありました・・・(笑)
『さわらぬ神に祟りなり』を身に沁みたこともありました(笑)
サイトで活動するにはスルースキルを磨く必要があると思います。