匿名希望さん 男性 28歳
1に関しては、必要ないと考えます。まだやりとりも始めてないわけですし、なくても傷つかないと思います。
2.3に関しては、した方がベターだと思います。中には、お断りメールをすることで逆ギレされるからしないという方もいますが、しないことで相手の怒りをより増幅させる可能性ありますし、お断りメールがないとマナーのないかたと思う方も大勢いらっしゃると思います。
内容はどっちでもいい思います。本音でも、嘘でも。そこは、相手の受け取り方にもよる部分が多いので、どちらがいいとはいえないですが、少なくともフェードアウトされていい気持ちがする方はいないと思いますよ。
このサイトでいろいろやりとりをさせていますが、フェードアウトを平気でなさる方が多いことにビックリしてます。正直、人としての質の低さや品位のなさを感じてます。