お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    未経験者  参考程度 

  • 匿名希望さん  女性  29歳

    こういう人が40歳くらいになっても独身で、その頃になって急激にあせりだすんなんだろうなあって思いました
    で40過ぎても理想は変わらず、主婦させてくれて贅沢させてくれて、イケメンで~っと相手に対する要求と品定めばかりして、叩かれまくるの。

    んで、その頃になって、あのときこの四人のうち誰かと結婚しておけばよかった~って後悔してるんですよ。

    じゃあいまのうちこの四人から選んで結婚しておいたほうがいいって考えるかも知れませんが、そうなったらそうなったで今度は、ちょっとした考え方や価値観の違い、些細な相違から『この人はこの部分がやっぱり駄目だった…あのひとを選んでおけばよかった…』とか考え出すんだろうなと思います。で、結局離婚か生涯不満な結婚生活を送るか…。ってそんなことになりますよ。

    要は幸せになりたいっていう思いは強いけど幸せになれない人の典型的な思考なんです相談者さんは。
    こちらで回答されている方々の意見を参考にしつつ、“お相手”ではなく“自分自身”を冷静に客観的に見つめてください。

相談内容に戻る

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ